何故人は疲れを感じるの?
2014/05/07
素敵に進化をサポートするセラピスト、Kanakoです。
今日、こんなことを創造主と話していました。
どんな時に人は癒されたいと思うのだろう!?
どんな時に疲れを感じるんだ!?
素朴かつ簡単な疑問なんだけど、
人を癒す仕事をしていると、自分含めてどんな時にそう感じるのか…
また、この「疲労」という状態をどんな風に進化・変容させたら良いのだろうか…
と思ったんです
そして創造主と話してみて、こんなことを教えてもらいました
☑ 人を観察してみて!!そして自分を振り返ってみて!?どう思う??
☑ 人は心がくたびれた時、体にも支障が出てくるでしょ?
☑ 楽しい事や充実している時は、心身共にゆるんだ状態だから疲労を感じにくいんだよ~
☑ ただ、疲労をほったらかしていると麻痺して感じなくなるってのもあるね。↓
☑ 「嫌だな~/不安だな~/心配だな~/滅茶苦茶ムカつくぜ~」ってな状態が続くと
心身が委縮して固まってしまうんだよね~
☑ だから、マイナスの感情と、マイナスのエネルギーと、物理的に肉体を解して巡りを良くしてげたり、栄養を補充してあげると、体が長持ちするんだな~
↑↑↑
つまり、体は車と同じってことね
だから普段からメンテナンスしておくことで、重大なトラブルを防いでいくのね…
私は、以前「克服したい」に書いた状態の時、本当にしんどかったのを今でも覚えている。
現在は克服しているので、捉え方も随分と変わり、とても楽に体の状態も心の状態も楽に保てています。
よっぽど体を動かすように適度な運動や食事管理を大事にしている人以外は、かなりの確率で年齢を増した時の見た目年齢が違うこをも感じる。
人間観察&自分を振り返る&創造主との対話を通じて
自分自身をしっかり管理する芯の強さがない場合、外部からのメンテナンスはかなりの癒し効果を齎すのだな~ということが発見出来ました。