最近
2020/01/23
インフルエンザやら何やら…
流行っている今日この頃![]()
最近チビ太のクラスは
学級閉鎖となり
約1週間近くお休み発生してたりして![]()
実は私も只今妊娠中![]()
変な菌を貰うべからず
マスクやら手洗いうがいで予防中![]()
既に臨月を迎えている為
このところ重たいお腹で
寝不足続きだだったり
妊娠トラブルで体調があまり良くなかったり![]()
でねでね…
最近思うわけです
人に恵まれてるなぁ
…
と、、、、。
私、チビ太を出産時は難産で![]()
その前も婦人科系の病気したりで
子供は出来にくいとお医者さんに言われてたり
なので、チビ太を授かった時は
びっくりと共に嬉しさで一杯でした![]()
その後、出産と同時に離婚に至ってしまったりと
色々あったけれど
経済的に何とかなるならば
子供だけでも欲しい
賑やかな家庭に憧れ…
これは私のエゴになるんだろうけど
子供を育てて
自分も器を育ててもらう
WIN-WINの関係みたいな
未来に羽ばたく希望を育てることは
とっても素敵なことだと思っていた
そんな私に舞い込んできた
訳あって子沢山になった今の私
周りの理解を得るのは大変な事だったりしたけど
今は応援して貰えるように現実が変化してきた
1人の子供を育てていた私は
お腹の赤ちゃん含めて
もうすぐ4人の子供の母となる🤱
思っていたことが現実となり
子供に恵まれた![]()
今の世の中、家族の形は様々で
これまで普通と思ってきた家族の在り方が
変化してきているように感じるが
まさか自分がちょっと変わった家族の形を
築くだなんて
子供を産む前の私は思ってもいなかった
逆境と思えば逆境なのかもしれないけれど
授かった子供たちは皆
個性豊かだがとても良い子たち
これから先
彼らが大人になった時
今の関係性がどの様に変化していくか
実際分からないことだけど
出逢えてよかったなーと思える
家族の形を創り上げられたらと思う![]()
そんな今の私のサポートをしてくれた
真ん中のチビ子
チビ太の一つ上のお姉ちゃんになるのだが
体がしんどそうな私に代わって
今日は私がママになる
と
夕飯を作ってくれた
パスタとサラダと玉子スープ![]()
作り方、やり方、味付け、手伝ってあげたけど
頼もしい戦力である![]()
美味し![]()
チビ太は部屋のお片付けをしてくれた![]()
1番上のネネ様は受験生にもかかわらず
重たい大量の洗濯物やその他諸々
家事を手伝ってくれる![]()
![]()
お腹のベビーはチビ太の時よりも
お腹に留まってくれてトラブルはありつつも
スクスク育って良い子でいてくれる![]()
そして何よりも
周囲の家族や友人知人
お客様まで
私的に案じてくれて
色々手が届かないところを手伝ってくれる![]()
なんて私は恵まれているんだ…
ここまで心配してくれて
家族の様に気にかけてくれる人々
私の人間関係はいつの頃からか
大激変した
昔は嫌な人ーとか沢山いたし
文句言ってる自分もいたけど
鑑定始めて
お客さんにメッセージ届ける中で
自分自身も勉強になって
考え方が変化して
そんなこんなで
今は周りに感謝する人ばかりご残っている
嫌いな人⁉️
もちろん、変わった人だなーとか
あまり付き合いたくないなーって
嫌なエネルギー感じる人との出会いだって
あるけれど
不思議と長くは続かない
というか
唯の通りがかりの人に過ぎない
ずっと私の隣に滞在してくれる人は
皆良い人 ![]()
だから最近改めて
幸せなんだなーって思う
という訳で
今日は自分の近況と気持ちを残した![]()
人は1人じゃないんだね![]()
季節柄
皆さまも菌に注意して
元気でありますように![]()
************************


