healing space Enya

シングル子育ては立派な事です。もっと強い親になるには

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

シングル子育ては立派な事です。もっと強い親になるには

シングル子育ては立派な事です。もっと強い親になるには

2021/12/27

電球脳で考えるスピリチュアル電球

チョキシングルでも自分の城も手に入れたチョキ

うさぎのぬいぐるみシングルマザーからのステップファミリー飛び出すハート

何でもかんでも解決を諦めないびっくりマーク

CAN KANAKOです爆  笑

 

■今の状況を変えたいスター

■自分や大切な人の将来が不安だぐすん

■自分に何が必要なのか

何が向いているのかわからないはてなマーク

■スピリチュアルや占いジプシーになってる不安

 

・・・様々な悩みに直面してモヤモヤしてる人

悩んでる時間があったら一歩踏み出してみませんか!?

 

私自身も色んな問題に直面してきました。

でも、その都度解決の緒を発見してきましたびっくりマーク

これからも

解決目指して、進化前進目指しますおねがい

 

 

 

 

本日のお話は

シングルマザーだった時

 のお話し

 

世の中には沢山の

シンママ・シンパパ

が居ますね

 

まさか自分が

シングルマザーになるとは

当時思ってもみなかったけど

 

シングルになった瞬間

この子に不憫な思いをさせない

父親が居ない分

父母両方の役目を担わなきゃ

 

パパがいない分

パパ風な遊びが出来ない!寂しい!

なんて思わせたくない

 

 

そんな事ばかり頭をよぎりました

シンママの皆さんはどうですか?

 

ママが居ないからって

雑な家事にしたくない!

 

お弁当だって頑張っちゃう!

 

そんなシンパパも居るのでは?

 

 

当時、そんな思いから

うちは息子だったこともあり

苦手な外遊び

肩車

休みの日はとにかく

遊びに連れ出す

 

自分が両親にしてもらった事は

最低でもやってあげたい…

そんな思いで毎日を過ごしました

 

 

出産して子供が1歳を迎える頃

仕事が見つかり

保育園確保が直ぐには出来ず

 

抽選でしか予定を組めない

一時預かりを利用し働き始めた

 

当時勤めた職場は

事情融通考慮してくれて

とてもとても救われました

 

職場環境に恵まれた為

子供も寂しい思いはそれ程せず

過ごせた様子

 

 

でも、ライフスタイルが変わり

仕事を変えなければならない事情が

出来て、働き方が変わった途端

 

子供にその皺寄せがいく羽目にもなった

 

 

シングルが働く環境というのは

単に時短勤務が出来るとか

そう言う問題ではないことを

痛感しました

 

 

職場環境、理解が

本当の意味でないと

シングルはとても肩身の狭い思いを

せざるを得ない

 

それでも安定した生活を守る為

必死に我慢して働く

シングル達は

圧倒的に多いと感じます

 

 

私は運良く

外で働きながらも

自営としてこのカウンセリング業務

やってたから

 

自宅で仕事が出来るからこそ

子供との時間を他の人より

取りやすかったけれど

 

 

多くの人は外へ働きに出ています

 

 

自分も通ってきたからこそ

思う事ですが

 

シングルの人達が

もっともっと働きやすく

 

子供との時間

しかも、小さいうちという

限られた時間だからこそ

 

子供との時間を大事にしていきたい

 

 

そう思ったりします…

 

 

今のライフスタイルが基盤でも

良いけれど

 

 

それプラス

何か強みになる事が増えたら

働き方含めて

 

自由が増えるんじゃないかって

考えたりします

 

 

いつでも、どこに居ても

出来る仕事の仕組みがあったら

プラスになります

 

 

私は常に

プラスを考えて歩いていきたい

 

そして

プラスを考えて歩いていく

仲間が沢山増えたら良いな!

 

 

と思っています

 

 

スピリチュアル的目線で見た時

 

これからの時代は

大学行って会社に就職して…

これも一つの道筋ですが

 

 

何処かに属するにしても

自分に何が出来るのか!!

 

自分のスキルアップが重要と言う風に

感じています

 

 

これまで普通だった人生のレールが

普通ではないんだと思います

 

 

子供に何をしてあげるか

何を残すかよりも

 

子供に生きる術だったり

心の在り方だったり

稼ぎ方だったり

 

あらゆる生きるための技術を

財産として残してあげる事が

価値ある時代なんじゃないか?

 

そう感じます

 

スピリチュアルはなんとなくフワフワ

したイメージですが

 

そうではなく

地に足つけて現実しっかり見るための

知識の一つに過ぎない

 

私の中でのスピリチュアルの位置は

そんな感じなのですが

 

きちんとした考えのもと

現実に何をすべきか常に

最善の選択をしていく事が

 

大事だと思います

 

 

その一つの方法として知りたい方は

HP、Facebook、Instagramから

メッセージください!

 

講座、稼ぐスキルについての

情報お伝えします

 

 ご訪問ありがとうございました!

お読み頂いて参考になった

気に入ってくださった方は

宜しければ応援宜しくお願いします^_^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。