healing space Enya

与えられるのと、与えるの、どっちが気分良い❓

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

与えられるのと、与えるの、どっちが気分良い❓

与えられるのと、与えるの、どっちが気分良い❓

2022/01/11

電球脳で考えるスピリチュアル電球

チョキシングルでも自分の城も手に入れたチョキ

うさぎのぬいぐるみシングルマザーからのステップファミリー飛び出すハート

何でもかんでも解決を諦めないびっくりマーク

CAN KANAKOです爆  笑

 

■今の状況を変えたいスター

■自分や大切な人の将来が不安だぐすん

■自分に何が必要なのか

何が向いているのかわからないはてなマーク

■スピリチュアルや占いジプシーになってる不安

 

・・・様々な悩みに直面してモヤモヤしてる人

悩んでる時間があったら一歩踏み出してみませんか!?

 

私自身も色んな問題に直面してきました。

でも、その都度解決の緒を発見してきましたびっくりマーク

これからも

解決目指して、進化前進目指しますおねがい

 

 

 

 

本日のお話は

与える派⁇

与えられる派?

 

 

 普段、何気なく生活してて

そこまで考えるかどうか

ってのもあるかもしれないけど

 

人って1人じゃないんだよなー

って思ったりする

 

恵まれてることに

私は親からも

他人様からも

気に掛けてもらう機会が

本当に多い

 

ちゃんと恩返し出来てなくて

不甲斐なさを感じるくらい

気に掛けてもらいます

 

お金をかける恩返しに限らず

気持ちをかける恩返しでも

何でも良いんだけど

ちゃんと感謝の気持ちは伝えたほうが良いよね

 

例えば、極端な話

それがクレームとかだったとしても

クレームに対処してくれた人の

気持ちの背景とか考えると

気持ちだけでも返した方が良いとも思う

 

 

与えられてる事

与える事

 

考えてみると

一日の中でどれくらい

その瞬間があるだろう?

 

何かをしてあげた時に

見返りを求めてしまいがちだし

 

何か人にしてもらうって

気分良いし嬉しい事だけど

 

与える側になって

与える喜びが分かる人間になりたいと

強く思います

 

私は早くに父が亡くなり

母子家庭で育ちました

 

自分が親になった今思うのは

母は子供に苦労かけまいと

相当頑張ってくれてたのではないか?

 

無償の愛ってやつですね

 

凄いなーと思うのですが

 

当時、子供心に

一生懸命、自分のことよりも

私たち子供を第一に考えて

動いてくれてること…

 

仕事に行くのも

家事をこなすのも

叱るのも

教えるのも

 

全て私たち子供に与えるを優先して

行ってきてくれた優しさだったと

感じで育ちました

 

一生懸命にやってくれるその姿を

見ながら生活したからか

 

母の為に出来ることをしたい

少しでも負担を減らしてやりたい

 

そんな心が勝手に育ったのか

言われなくても

母の仕事を手伝うようになった

 

自分が何かを与える側にまわれたとき

相手が喜んだり

助かった〜とか

思ってくれるだけで

 

自分の心も自然と温かくなった

 

何かをやってくれる

甘えられる環境にいることで

愛情を感じたり

楽を感じたり

 助かる〜っ

って感じたりするのも

恵まれてることだけど

 

 

与える事で

この人が喜んでくれて良かったー♪

そんな風に思える人間に

自分の子供達には成長してもらいたい

 

しかも、与える精神の良いところって

見てる人はちゃんと見てるもので

自分が困った時に

助けてくれるんだよね

 

偶に、貰うだけもらって

人の優しさを吸い取るだけの

汚い人間もいるけど。笑

 

見返りを求めなくても

ちゃんと自分の行動って

良い事すれば

良い形で返って来るし

 

悪い事すれば

悪い形で返ってもくる

 

貧しいか貧しくないか

健康か健康じゃないか

 

そんなことも全く関係なくて

 

心が貧しくなく

相手の思いの裏側を見ることができて

その心に寄り添うなり

応えようとするなり

ちゃんとコツコツしていけば

 

自分の魂の得積みとして

ちゃんと貯金できてたりするんだよね

 

与えるのと与えられるの

どっちが良い?

 

私はどちらも好きだけど

与える事で喜べる

あたたかい人間になりたい✨

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

お読み頂いて参考になった

気に入ってくださった方は

宜しければ応援宜しくお願いします^_^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。